歴史

1年

1年前のフォルテ君より

今のフォルテ君のほうが好きです。

2005.11.20-1.jpg


でも、この日のフォルテ君は、

今まで出会ったどんなコより魅力的だったんだ。

2005.11.20-2.jpg


ありがとう、今日も一緒にいられて、ありがとう!

高々と

初めて脚をあげた日

2006.02.09-2.jpg


morenaはお赤飯を炊き、マーキングベルトを買った

命名

目が醒めると、虫になっていた。
それはカフカで、共存2号は、うんちうんちまみれで尻尾を振っていた。
新品のあれやこれや物品キラキラの数々と共に、本犬までもが、
ダルメシアン犬のごとく「ちょぼフン」まみれであった。
フンの色が濃かったため、ストレスと水分不足を疑う。

夕べ布団の中でもんもんとそれはそれは素晴らしい名前を
共存2号にと考えていた共存1号は、ちょぼフン2号を発見次第、
候補から聖人・天才の名を削除した。ダメ
「注意深い」ミニピンの特徴から、「グレゴリ-」
発音は様々だが世界共通、聖人の数知れず「ロバート」
「昭夫」とつけ、姓名続けて呼べばどこぞの社長名
やはり原産地ドイツから頭脳明晰にして数学の天才と言われた「パスカル」
この4つは落選確実。

残るは「レオ」「フォルテ」「バンビ」の松竹梅である。
頭で考えていても決めてがない。
ご飯あげついでに呼んでみた。
「フォルテ!…って、気に入るかい?」
夢中になってたチューイングガムから離れ、目が合ったので
共存2号はフォルテ。命名。クラッカー
陽気なイタリア男児に育ってください。

移動

うちに、悪ガキがやってきた。
名前はまだ、ない。

ミニピンのレッドは小学1年生の時飼い始めた。
雑種は中学2年生頃、交番で保護した捨て犬だったのを育てた。
どちらも、長期に渡る介護の末、息を引き取るまで看取ったのは母。

生後4ヶ月にて、半額。ミニピンでこの値段は痛々しい、という値段。
ちゃんと座るし、目も合わせる。耳も聴こえるし、何ゆえ半額?困った

「大震災が起きても一緒に逃げるね?」と訊ねたら、
ガラス越しに尻尾を振るから、死ぬまで大切にすることにした。
店で抱っこしたらブルブル震えるので可哀想にも思ったけれど、
独身、未婚、30歳を迎えた「負け犬」の私がいつくしむ命といえば
ただひとりの母と、自分しか無かった。養いたい。是非ともびっくり
「ふつつかな母でございますが」どうぞ愛すべき我が子となってください。
ひとまず、私は共存1号、悪ガキを共存2号、と呼ぶことにする。

呼吸するダンボールを膝に抱えて、帰宅。
プロフィール

drecom_minipin

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ