健康

寝る子

フォルテの1日

7:00  起きる

8:00  ごはん

9:00  ドッグラン

12:00 氷かじる

13:00 寝る

18:00 起きる

19:00 ごはん

20:00 寝る

これではあまり芸が無いので、新聞も読むことにした。

2005.04.27.jpg


「大変な事故が起きたんだなぁ…」

当選品その1

チタンネックレス当選プレゼント by ふぁいてんさん

2005.04.06.jpg


暴走に拍車がかかりそうです

目指せ、オリンピック選手?

歯磨き

赤ちゃん用はぶらしにくろろばいとを振りかけて…

2005.03.21.jpg


がじがじがじがじがじがじがじがじがじ

排泄噺

うんちの小噺です。

ちなみに我が家はおじや風の玄米ご飯です。

グリニーズを止めてから解ったことのご報告です。



どんなに混ぜて一度にお召し上がり頂いても、排泄時に分別されるようです。

以下の順番で排泄ブツの色が変わっていくのでわかりました。



肉・魚系→根菜系→緑の生野菜系→肉類の脂肪・コラーゲン→クロロフィル

すなわち赤→白・黄色→緑→透明→濃い緑



消化の順番に排泄されるのでしょうか?

排泄ブツの色が変わって行くので、レインボーうんちゃん、と呼んで楽しんでいます。


「シクラメンのかほり」に乗せて「かぼちゃ色した~フォルのうんち~♪」と歌いながら拾います。

長寿

9:30a.m. dog run貸切状態ダッシュ

2005.03.18.jpg


昨日もお会いしたイタグレのカーラちゃん、実はショードッグさんキラキラなんだそうです。オドロキです。親御さんは数年おきに出産なさるブリードドッグさんで、生涯3度のお産、アメリカチャンピオンだって。

お仕事わんこさんに出会えたのは、初めてです。

Y油糧さんとこのフードに切り替えて1ヶ月、食いつきは悪いけど体調は良いんだって。今100円サンプル(大箱入り)配布中らしいよクラッカー


さて、本日お会いしたのは長寿犬のみなみなさま。

16歳のMダックスさま(心臓病をお持ちです)、8歳のシーズーお姉ちゃん、そして亡き20歳のわんこさまのお話も伺いました。

オーナーご夫婦は60代でしょうか。上品な装いで、ひとり1頭をリードにつないでお散歩。仲睦まじさと品格の高さは、まるで皇后さまご夫婦のようですラブ

お聞きするところ、コエンザイムQ10のヒト1錠分をわんさんの1週間分にしてあげていらっしゃるんだそうです。獣医さんも「それで元気ならそれでいいでしょう」と半ば諦め気味とか。こちらのご夫婦にそのように教えていただくと、結局、オーナーが良いと確信したものが一番わんさまに良いんだろうなぁ、と納得してしまいました。そして愛ハートですよ!うん。

成犬になったらアサヒビールのビール酵母がいいんじゃないかしら?ってお勧めいただきました笑顔

心が洗われたぞぅ~!!

みんなで、元気で幸せに長生きしよー!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ